扇子男ののんびり散歩(出直し編?)

アクセスカウンタ

zoom RSS 自分は日本人だなぁ

<<   作成日時 : 2008/04/12 01:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


目黒区の某居酒屋に同僚と飲みに行った。
日本酒を飲むのは正月以来4ヶ月ぶり。

寝不足が続いている自分は、最近は日本酒をあまり飲まなくなった。
どうしてか、寝不足+日本酒だとすぐに回って、落ちてしまうからだ。
焼酎やワインなら、持ちこたえられるのだけど・・・。

このお店は日本酒の「コース」というのがあって、3〜5種の超レアな日本酒を
ちびちび飲ませてくれる。
その折に自分で好きなグラス又は猪口を選ぶ。



「切子」の技法を使って作ったのだろう、ガラスの猪口。
結構、製作には細かな難作業が必要なんじゃないかな?



目黒は丁度職場を挟んで私の家とは正反対方向なので、
そうそう長居もできず、終電の時刻を見計らいつつ辞去。

・・・少し疎遠になっても、やっぱり日本酒は美味い。

だって、自分は日本人だもの。

こんどは一人でこっそり、行ってみたい。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ペットブログランキング
自分は日本人だなぁ 扇子男ののんびり散歩(出直し編?)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる