アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「猫」のブログ記事

みんなの「猫」ブログ


つい

2008/03/04 18:15
画像


社会保険事務所の帰りに、



あくまでもPC関連の本を探しに、大きな書店に立ち寄り・・・、



ついうっかり?、買ってしまいました。



だって、ねぇ。



こういうの、弱いですよ。



http://www.enterbrain.co.jp/jp/p_pickup/2007/nekocafe/index.html





記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8


面影

2008/02/23 00:41

この子も16日掲載の茶トラと一緒に出会った子だ。



茶トラと比べると、ちょっと警戒心があって、手を伸ばすと、



猫パンチ! してくる。



でも、撮影距離50pまでは、許してくれる。



まるでモデルさんのように、ビシッと決めて。



画像


この子は・・・、



昔14年間一緒に暮らしていた猫の面影を持っている。



いや、そっくりだ。



鉢割れ。灰トラ? 短い尻尾。



ああ、可愛い、可愛い・・・













ISO1600で、結構ノイジーなので、またまたモノクロに。



PENTAX K10D + DA Limited 21mmF3.2





記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


K10D 退院

2008/02/16 23:59
画像


K10Dが退院してきました。



預ける際に指摘した3つの事項。

・後ダイヤルの麻痺
・14mmでのピント不良(後ピン)
・露出オーバーなんじゃないかなぁ?



内、露出に関しては「不良箇所なし」との事。



うーん、どうなんだろう?

帰宅際、早速1枚試写。

初対面だが、しっかりカメラ目線をくれる、可愛い奴。
20分も撫で回してしまった。
またね。



明日は本格試写を兼ね、次回撮影の思いっきりロケハン!



PENTAX K10D + DA14mmF2.8





記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


親戚宅

2007/11/25 22:13
画像


法事で埼玉奥地の親戚宅に。



法事というと、普段疎遠な親戚にも会う。
こちらの親戚宅には、親戚になった(自分が結婚した)当時、一匹の可愛い三毛猫が居た。
冬だったけど、膝上で私に顎を撫でられて骨抜きになっていたのが懐かしい。
さすがに10数年も経って、あの猫も天寿を全うしてしまったろうなぁ。



高齢になっている伯父をお寺への迎えに、久しぶりに親戚宅を訪ね、



「もう、猫、いないの?」
「いるよー。どっか出かけてるみたいだけどね」
「ええー!?」



法事が済み、戻ってくると、この家の新しい家族が、お出迎え。



そうか・・・そういう事だったのか。



なんだか、嬉しくなってしまった^ ^



CASIO EXILIM ケータイ







記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


だんだん寒くなる

2007/10/18 23:56
画像


先週末から最高気温が20℃を下回り始めた。
夏の粘りのせいか、今年の秋は短かく終わりそうな気がする。



気温が下がり始め、愛すべき野良猫達の行動も徐々に大人しくなって行く。
彼のお気に入りの場所は、ここ。ずっと動かない。



何もこんな場所で、と思うけど、でも微妙な安定感。



彼には落ち着いて眠れる場所なのでしょう。



でも、落ちるなよなぁ・・・。



PENTAX K10D 21/3.2





記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


闇に

2007/09/04 01:20
画像


ISO1000、0.4/sec、F3.2開放。
家に帰る途中の駅沿い線路脇。
終電後の駅ホームの灯りも落ち始め、
ほとんど限界の暗さ。
でもこの新入りの猫はしっかりカメラ目線をくれた。
当然この後撫で回した^_^



PENTAX K10D 21/3.2





記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


男嫌い

2007/08/16 00:56
画像


名前は「きゅーちゃん」



この子は、いつも会うたびに住み家から閉め出されて、「入れてよ〜」というか、「物欲しそうに」というか、甘い声で鳴いている。「よしよし」って、撫でようと近づくと、逃げてしまいます。広角気味のレンズとはいえ、この距離が限界。



・・・ここの隣のおばさんによれば、「男嫌い」なんだそうだ。そんな事言ったって、俺、猫じゃなくて人間だよ。でも自分は、雌猫には比較的好かれるんだけどな・・・。そんな私を持ってしてもだめかぁ。



そういえば、最近あんまり動物がなついてくれない。何だか寂しいなぁ。



PENTAX K10D 21/3.2





記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


スポット

2007/07/22 21:14
画像


次回撮影のロケハン中の一コマ。



裏路地といっても、人一人通れるかどうか、という隙間だ。ロケハンだから、もっと撮影ポイントとか押さえなくちゃいけないんだけど・・・。つい、猫とか探し求めてしまう。



もう日も落ちて、夜の帳が街を覆う。真っ黒なロン毛の猫をスポットライトのように裸電球が照らしていた。これから夜の街へ出動するのか、身繕いに余念がない様子。



PENTAX K10D 21/3.2





記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0


はやく大きくなあれ

2007/07/06 20:12
画像


生後2ヶ月位かな。私の姿を見ていったん逃げたものの、そろりそろりと門の所まで戻って来た。この睨めっこ(見つめあい?)は5分位続いた。真っ白で、大きくなってもかわいいだろうな。早く大きくなあれ。





記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


アンバランス(過去記事)2006年12月17日

2007/05/31 11:50
画像


自宅〜最寄駅間にいるねこ。
名前は知らない。
週に一度くらい、朝方こうして家の前に繋がれています。
なつっこさは並ではなく、いつも私の拳固と彼の頭とで押し相撲してます。
ただ、ちょっと感覚が鈍いのか、私が近づいても、いつも背中を撫でてやるまで全く気が付かないので、ちょっと心配。





記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


トップへ | みんなの「猫」ブログ

ペットブログランキング
扇子男ののんびり散歩(出直し編?) 猫のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる